<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | -
やってしまった。。

今日、とうとう仕事でガン泣きしてしまった。。。。
今の職場になってから、家族のことで泣いたことはあるけど、業務のことでのガン泣きは初めて。
ま、ちょっと涙目ならちょいとあるけども。

業務非効率課の長がイラっとしての悔し泣き。。
私の言い方もだめなのかなーなんて、自己嫌悪もまじりつつ。
そして泣いてしまったことへの後悔?
他の人に迷惑かけちゃったなぁ。。。

最初にお願いしにいって断られて、イラっとしつつも諦めて、
その時点でちくしょーってイライラしてたら涙目程度になったから、
10分くらい気持ちを落ち着かせてから席にもどったんだけど、
そしたら、長のメモおいてあって、今回だけはOKにします、って。
一旦諦めて、落ち着かせた気持ちをどうすればいいかわかんなくって、
また涙目になってきたから、落ち着かせに席たって。
今度の気持ちはさっきみたいに簡単にはいかなくて、
最初に断られたときに言われた、長からすれば冗談なのかもしれないけど、
その一言が蘇ってきて、もうどうしようもなくて。。。。
それでもがんばって戻ってしばらく仕事してみたけど、
涙がつーって流れてきちゃって。
おむかいさんにもバレちゃって、「大丈夫」って最初は言えたんだけど、
一旦気づかれたら、もう止められなくて全然大丈夫なんかじゃなくなって、
ひっくってなっちゃってきたから、緊急避難。
しばらくひっくを押し殺しつつも、もう目は真っ赤で。
もう席で仕事するのは無理だから、対応策を考えて、ハンカチで押さえながら席戻って。
会議室の空きを速攻調べて、ちょうど空いてたからおさえて。
助けてもらえそうな人にメールして、パソコン一旦切って、必要なものだけもって。
いざってときに長きやがって、さっきメモおいたから、って。
わかってるわ、こっちはそのせいでこんな気持ちになっとんねん!!
もう、その時点でまたひっくだし、涙ぽろぽろ。
一番見られたくなかった長にまで見られて。
とりあえず長には「大丈夫です」と言ってパソコン持って逃げました。
逃げてからも、いろいろ助けてもらった二人にはすごい感謝です。
すごい優しい言葉ももらって、それもまたぐってきちゃって、うれしいんだけど、涙。
いつもネチネチしてる同じ課の人にまで心配されちゃって、
でも声かけにこられても、ひっく出ちゃうから、今はふれないで、って感じで。
心配はすごいありがたいんだけど、今は気持ちを落ち着けないとだしね。
ちょっと無碍にした感じになってしまって、ごめんなさい。ありがとう。
悔しい気持ちと戦って負けながら今日中の仕事してたら、
別の派遣会社からの単発確認の電話。
最初ちょっと泣き声だったけど、おかげでようやく落ち着きを取り戻せました。
ぜんぜん別のこと考えると落ち着くんだね。
でも電話も終わって、仕事してるとまた考えちゃって、コマをいったりきたり。
いつもなら定時で終われる仕事も30分押しちゃいました。
で、なんとか今日中の仕事を終えて、席戻って、別のやり残しの仕事。。。
おむかいさんもいないし、もうひとりはそっとしておいてくれるし、
落ち着いたままで、超仕事モードにギアいれて終わらせました。

帰り際に長に今度ゆっくり話しましょう、って言われたけど、それはお断りだ!!!
断固拒否です。
もう、長に期待とかなんてしない。
私の中の仕事できない可哀相な人っていう位置にいてもらいます。
そうすればもう何言われたって平気になれるもんね。

事の詳細を書かないで、気持ちだけ書いたから意味不明だろうけど、ちょっとはスッキリ。
もし今度話さざるを得ない状況になったとしたら、
全然平気に、仕事を非効率にして、いつも効率的に作業をこなすから残業をできない私に対して、
残業代を与えてくれてありがとうございます、ってスタンスをとることにします。

はたして、こんなスタンスをとったとして、その後涙目にならずにすむのかどうかは別のお話。
いつも強気に言って、勝手に負けて涙目とかあるしなぁ。
なんなんだろう、自己嫌悪強すぎ?
仕事と自分に対して厳しすぎっては言われてるけど、やっぱそうなんだろうなぁ。
はー、もっともっともっともっと楽に考えて生きたいです。。

長々のご拝読ありがとうございました。

しごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
小虫
仕事の荷物が届いたのでそれを運んでいた時に事件は起こりました。
いやね、右鼻に小虫が入りましてね。。
自転車とかで目に入ることは多々あるんですけど、今回は鼻に来ました。初来店。店?
うお!と思って瞬時にフンッって鼻水も飛び出しかねない勢いで鼻息を荒げてみたんですけど、取れない。
小刻みに鼻息出してみても取れない、ってことで荷物投げ出し、周りに?って見られつつ、鼻に虫入ったーって小走りに鼻をかみに行きました。
でもね、こうティッシュあるとこまで階段2階分上がらないといけないわけですよ。
その間、右鼻、違和感。
耐えられんのですよ。
で、手鼻を少々、したらなんか黒いの出てくるわけですよ。
小さいんですよ、こう、1mm程度の、黒い物体がね、あるんです。
ショックを受けつつ、ティッシュまでたどり着いて鼻かみまくりですよ。
その後ティッシュ丸めて鼻に突っ込んでグルグルです。
もう異物は出てきません。でもなにこの異物感。
鼻の奥が痛い感じ。
むしろ咽喉までなんか変な感じ。
多分、手鼻の時点で出きってるとは思うんですけど、小虫の小羽が鼻の粘膜に張り付いてるんじゃないかってもうイヤでイヤで。
鼻うがいとかできるならやってました。
できないのでやってませんが。
いやーほんと小虫って困りますね。

その後おやつでアイスもらって食べたら違和感なくなりました。平和。
しごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
はっちゃん
あーもうはっちゃんムカつく!
関西弁でしゃべりが早いからただでさえ理解に苦しむのに、まだペーペーの私に重要なこと頼むなよ!
つか、確認しながらやったけど、そこに運悪く4人くらいがお互いの意思疎通がうまくできていなかったこともからんで、ギリなんとかなったっぽいけど私はうまくできませんでした。
あーあ。
ホウレンソウホウレンソウって思ってはいても、なかなかできないもんですなぁ。
やっぱちゃんと些細なことでもコトあるごとに聞いてやる!
ウザイくらい聞いてやるんだからぁっ

ほんと、すみませんでした。
しごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -