<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | - | -
きのこのトマトソースペンネ
20070403_279741.jpg

今日はプレーンベーグルを作ったよ。
明日のランチになります。
夕ご飯はきのこ3種のトマトソースペンネ。
うまー。
明日ベーグルにはさんで持ってく分もとってあります。
うひひ。

ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(2) | -
レーズンベーグル
20070402_279063.jpg

パン系は初めて作りました。
こないだベーグルを食べて、やっぱうめーとおもって、でも近くにお店がないので作ってしまえ、みたいな!
焼き色が付かなかったけどうめー。
むしろハイジの白パンすきだから、白いのは全然OK☆
カリッモチッうま〜〜
レーズンパンも好きだからダブルでうめー
しあわせ〜〜〜


ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
夕飯なににしよーかなーおもいながらスーパーぐるぐるしてて、お、牛肉安い!とおもってチンジャオロースにしようということで、タケノコとピーマンも買って帰りました。
いざ調理始めたら豚肉でした。
オイ!

それはそれでおいしいけどね。
ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
ねぎとろどん
えー長ネギの輪切りがキライなわけです。
あのお味噌汁とかラーメン、そばなどに入れられる形状のネギです。
というわけで、ネギトロでもネギはいらない派、たかむらです。
今日はねぎとろ丼温玉のせを食べたのですが、もちろんネギ抜きです。
で、ここのねぎとろ丼は醤油ではなくめんつゆでいただくわけです。
まじうめぇーんだわ。
あっさりしてるし、さらさらいけちゃう。すぐ食べ終わっちゃうの。
お箸じゃなくれんげっていうのもあるんだけど、一口でいっぱい食べれちゃうから。
ってことで、ともだちが半分も食べ終わらないうちに食べ終わってしまうのです。
のです。


ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
初ペヤング
20060602_128867.jpg
こないだリンカーンで見て以来食べてみたかったペヤングをとうとうゲット!
ハナキンに食べます。
さみしー
ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
立食&マック
今日は仕事場での集まりがあって立食でした。
が、ワタクシ、派遣ですので、早々と失礼させていただきまして、100円マック買って食べました。
仕事場で知らない人いっぱいだし、会社としての方針とかそういうの言われても知らないし。
立食なんて慣れないし。
でも2こ下の人がしっかり司会しててすごいなぁと思いました。
なんかこの会社は集まってみんなの前で挨拶、みたいなのがお好きのよう。
仕事するのは全然いいけど、そういうのが慣れない。
それでもがんばります。

マックうめー。
ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
ラストやきそば
20060405_96545.jpg

今回は一番うまく作れた!
まず、フライパンに麺が焦げ付かないっていうのがポイント高いね!
あと、2日連続で忘れてた胡椒をふって、引き締まった味にできました。
うまー。
ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
やきそば
もやし+エリンギ 炒める。
焼きそばつったら、豚肉。ついでにピーマン。
ってことで、もやしもりもり焼きそば。
焼きそば3つ入り買ったので、3日連続ということになります。
明日がラスト焼きそばだぜー。
もりもり過ぎてこんなに食べるのかよって感じで写真撮れない。
明日小皿にとって写すかな。

それでもやっぱり焼きそば<焼きうどんだなぁ。
焼きそばの方が安いんだよなぁ・・・ちきしょうめ。
ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
もやし
もやしってひさしぶりに食べるとうまいよねー。
てことで、もやしにはまりそうです。
もやしとエリンギとベーコンを炒めて、最後に昆布ポン酢をからめる。
簡単でおいしい。
もやし、経済的。
ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
春雨サラダ
ヘルシー
春雨サラダ。
ゴマドレとゆずポン酢で合えます。
アッサリサッパリ。
ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -