<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | -
デジカメ
CASIO デジタルカメラ EXILIM CARD EX-S600 スパークルーシルバー
CASIO デジタルカメラ EXILIM CARD EX-S600 スパークルーシルバー

ずーーーっとどうしようどうしようとおもってたデジカメ、やっと手に入れました。
というか、12月半ばに手に入れました。
初売りでゲットしたかのようなタイミングですが、違います。

とりあえず2000年くらいに買ったデジカメあるんですけど、充電もたない、大きい、容量少ない、見たいな感じで、買ってしばらくしか使いませんでした。
そして、時代は流れ・・・だんだんと薄くて小さくて容量多くて充電もって、みたいなのがガンガン出てきました。
それでも携帯のカメラあるしなーみたいな。
でも携帯も既に買ってから2年以上経ってしまい、カメラ使うと充電が即ピンチ。
でもでも、欲しい機種はない。
んじゃ、デジカメ買うっしょ!みたいな。
年末商戦を狙ってやっとこさのゲットです。
ボーナス商戦での購入だったんですけど、このお正月商戦のチラシ見てたらさらにお安くでていてちょっとショックでした。
んーまぁ、限定5台とかだから、そこまではめんどいからね。
ってことで、せっかく手に入れた小さくて薄いデジカメ、常備してシャッターチャンスを狙います。
おかいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEW棚


NISSENで買ったNEW棚です。
今までパソコンデスク周りにゴチャゴチャ置いてあった小物をちゃんと置いてあげることができるようになりました。
稼動板っていいねー。
モノの大きさによって広くしたり狭くしたり!
ちゃんと埃がたまらないようにお掃除がんばりたいと思います☆

おかいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
スーパーめぐり
天気が良かったので原付でスーパーめぐりしてきました。
いや、ちゃんとコレはココが安いとかに基づいたお得ツアーなんですよ、一人だけど。

.札襯弌〃い取置き確認(10月購入)
▲ぅ函璽茵璽ドー マスカラ
マックスバリュ ガム
ぅ張襯蓮〔気
ゥ筌泪競錙.レラップ
Ε縫肇蝓〔気
*** 偶然知人にバッタリ
Д院璽茵治庁押〔気
┘ワチ 飲み物
ベニマル 米

所要時間 3時間弱
所要金額 ¥7,614-

棚を買い足して部屋の模様替えをしたのでカーテンも変えたかったんですが、ありませんでした。
棚代のコンビニ支払いもあったのですが、寄るの忘れました。
というか、覚えてたんだけど後回ししすぎたら米買っちゃって、原付に剥き出しで残してコンビニいくのもなぁ、ということでまた今度。
コンビニってほんと行かないからかなり行く気にならないと行けない・・・
明日こそっ!
おかいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
おでかけ
これから買出しでございます。
今日の目的は・・・
1.図書カード
2.音楽ギフトカード
3.レミオロメンNEWアルバム
4.なんか文庫本

あとついでに、美容院。

天気がいいので、日焼け止めバッチリで行きます。
おかいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
チャリチャリ
折りたたみ自転車を買いました!
ここ1年半くらい自転車ほしいなぁと思ってたんだけど、前の職場原付OKだったから結局あまり使わないんじゃってことでずーーーーっと保留でした。
でも今の職場は原付微妙っぽいのよね。
だったらチャリっしょ!ってことでついに手に入れました☆

色は黒でかっこよく決めてみたんだけど、長いワイヤーキーがピンクしかなくて微妙なコトになってます。
今日はもう暗いので、明るいときに写真とったれとったれ〜!
おかいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
ビクター
Victor alneo style! デジタルオーディオプレーヤー XA-MP101-S メタリックシルバー
Victor alneo style! デジタルオーディオプレーヤー XA-MP101-S メタリックシルバー

買いました。
昨年買いました。
クリスマスプレゼントとして、for me しました。
ま、年末に実家帰省する際のバス用としての購入です。
MDウォークマンあったんですけど。
いつもナイナイオールナイト録音したやつ聞きながら帰るんですけど。
やべっちの流行語「ブルボン」はかなり昔の話なんですけど。
充電効かないんですよ。ウォークマン。
なもんで、新しくMP3?対応?みたいな?
ネットで音楽落としまくり?みたいな。

もともと、音楽系はビクター愛用してるのでこれかなと。
これのいいところは、コンポとかのイヤホンのとこから音録れるとこ。
FMラジオ聞けるし、ボイスレコーダーにもなる。
でも、これまだつかったことない。
わるいところは、充電式じゃなかったこと!!!!
買ってから気づいたよ。ショック。充電じゃないのショック。
単4電池1本で動きます。17時間動くらしいです。
いまどき、100時間超の再生がある時代に、電池で17時間。
あと、ソニーとかのに比べて高い。
でも、実家になぜか箱単位で単4電池があったので、40本くらいもらってきたのでオッケイなのです。

音楽っていいよネ!
おかいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -