<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | -
HANABI
☆☆☆☆☆

『何度でも君に逢いたい』

こことてもすき。
おと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
ふたりごと
評価:
RADWIMPS,野田洋次郎
EMIミュージック・ジャパン
¥ 879
(2006-05-17)
☆☆☆☆☆

ああ、これもいい。
3連続でなんかすみません。。
1日中聞いてやっと歌えるようになるかも。。。
なかなか難しいけど、歌えたらうれしいなぁという1曲!
すっげー噛みそうになりますし、実際噛みます。
すごいなぁ。

今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい

すごいです。。
おと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
RADWIMPS4~おかずのごはん~
評価:
RADWIMPS,野田洋次郎
EMIミュージック・ジャパン
¥ 2,477
(2006-12-06)
☆☆☆☆☆

前回に引き続きまして。
アルバム買ったわけではないのですが、この中の1曲がまたお気に入りに!
まぁ、1曲といわずいっぱいいいのあるんですけど。。
05410-(ん)
いいです。いいんです。
この方たちの英語早いし難しいんだけど、この歌ならわりとがんばればいける。
んでまた、訳してみるといいんだわ。
いやーまじ、こんなふうに思われたいっす。
Better yet should I kiss myself ドンマイ!
おと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
有心論
評価:
RADWIMPS,野田洋次郎
EMIミュージック・ジャパン
¥ 875
(2006-07-26)
☆☆☆☆☆

すっげーいまさらなんでしょうけどっっ!!
最近歌に疎くて、こまっちゃう。。。
歌ネットで人気のありそうなの探してて、誰コレ、って思ったんだけどイイ。
なんかいい。
バンプに似てるとか言われてるようですが、バンプほとんど知らないしなんでもいいよ。
歌詞とかいい。
ノリもいい。
歌がちょっと難しめなとこもいい。
ひさびさ私的ヒットです☆

この歌がいまのところ一番好きです。
♪君は人間洗浄機〜神様♪が好き。
早くて噛んじゃう。。
この歌はなんていうか、大きい歌だなぁと。。
他の歌はあぁ、こんな風に思われたいなぁっていうのが多い。。
なんでこんな歌いっぱいつくれるんだろ。
伊坂と同じく、才能ですなぁぁ。
おと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
千の夜をこえて
千の夜をこえて (初回限定盤)
千の夜をこえて (初回限定盤)
Aqua Timez,太志

☆☆☆☆☆

さっきミュージックフェアで聴いて、なんていい歌なんだ!みたいな。
サビの出だしは映画のCMとかで知ってたけど、歌詞がこんなだったとわ!!

怖くたって傷付いたって好きな人には好きって伝えるんだ

いやー、素敵です。
がんばろうって思います。
おと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
クラシック
日曜日にクラシックを聴きに行きました。
なんかそんな行く気でもないのに応募してたらペアで当たりまして。
でもクラシック聴くような友達はいなくて、でもでも当たったのに行かないのもなんか悪いかなーと思って、一人で行ってきました。
どうせたいしたことないだろ、って思ってたんですけど、すげー人いっぱいでした。
会場行くまでに少し人多くてまさかなって思ってたんですけど、まさかでした。
途中休憩でトイレ行ったらすごい並んでて引いた。
んで、座席は2階席の一番前だったんですけど、よかった。狭いけどすごい見えるからよかった。
途中ピアノのみの時に知らない曲で眠いと思ったこともあったけど、オーケストラになるとやっぱいい!
知ってる曲だったりするとワクワクする!!
オーケストラでは結構低音が好きで見てるんですけど、今回はコントラバスの左前の人がノッてくると揺れる人でステキでした。
あと、のだめの影響でティンパニーの人を勝手に真澄ちゃんって呼んでました。
ジャズとかだとトロンボーンが好きなんですけど、オーケストラだとあまり出てこなかったりするのと演奏してる手とか見づらいかったので、今回は注目できませんでした。残念。
また当たるといいなぁ。
おと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
スピッツ
いまYahooでスピッツのPVが見られるわけですが、草野マサムネさんは年とりませんなぁ。
他の人もそうだけど、逸脱して若い。
あれでいま39歳って。ありえない。えー。
ま、30代後半なのはわかってたけど、えー。
20代でも通じるのでは?
スピッツ、ひさびさに聴いたけど、やっぱいいですね。
おと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
サファイアの星
サファイアの星
サファイアの星

☆☆☆☆☆

CHARAかわいいなぁ
なんか懐かしい感じがしてすごいスキ。
前仕事の買い物でダイソー行った時流れてて気になってたんだわ。
CHARAの歌まねしても似てないので切ない。
スカパラのスチャスチャいう感じもすごいスキです。
楽器できるってステキよね。
おと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
Songs About Jane
Songs About Jane
Songs About Jane

☆☆☆☆☆

洋楽って何聴けばいいかよくわかんないから、とりあえずCMとかで使われてるやつ貸してっていって借りた1枚。
確かにCMのいっぱいあるね。
知ってるからいいね。
洋楽なんで自分から聴かないかっていうと、まず気になったとしてもその歌が誰のなんて歌なのかなかなかわかんないから。
あと、英語だとあんま口ずさめないから。
でも部屋に誰か来たとして邦楽かかってるよりは洋楽のが感じいいよねー、なんとなく、っていうお話。
おと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -