<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | -
テニス
体  重:49.8kg
体脂肪率:23.8%
ウエスト:66.0cm

新スクール☆
やっぱいいね、こっちは。
人数は6人。まぁ、よし。
一人クラスに入ってきた人がいて、復帰みたいなんだけど、微妙。
なんか会社の人で、ほんと初心者でやりはじめなのに、スパーンと速い球とかだしてきてて、
会社の人が怖がってました。
球出しとかコーチ相手とかなら、別にそれでもかまわないけど、
生徒同士でのラリーのときは、できる人のほうが相手に合わせるってことが必要なんじゃないかなーと。
やっぱりラリーが続かないと、下手な方がごめんなさい・・・って凹んじゃうし。
だったら、ゆっくりでも返しやすい球を出すのが、少しでもうまい人の役目なのかなと思います。
なんて、下手なのにえらそうに!!!
でも下手からはそういう人とラリーできると、うれしいし、楽しいもんなんです。
よりテニスを好きになれるので、私も下手なりに心がけていきます!!
エクササーイズ2 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
テニス
 体  重:50.0kg
体脂肪率:24.2%
ウエスト:66.0cm

元祖スクール。
人数多すぎ・・・・・9人て。
がっかりだよ。
内容的には充実だったけども、人数多いのはいーーーやーーーーー!!!
なんか軽めのラケット使ってみたからか、腕いたいんすけど。。
ううむ。。
エクササーイズ2 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
テニス

体  重:49.4kg
体脂肪率:24.5%
ウエスト:66.0cm

今日はサークル!
いつもの場所ではなくて日陰がまったくといっていいほどにないコートでした。
涼しくなってきたなーとは思っていても、直射日光はかなりきついっす。。
そして、いつものコートよりは少し遠くて、次回からこっちの場所だと微妙・・って感じです。。
でもでも、やっぱり汗かきまくったからか、すげえ結果!
これを維持したいもんですね☆

エクササーイズ2 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
告知

告知されました。
ここ1週間くらい変だなーとは思ってたんですよ。
で、お医者様に行ってみたら告知されてしまい、不安から涙してしまいました。。。。。
今年中に手術した方がいいそうです。。
そのお医者様では手術は難しいそうなので、病院への紹介状をもらってきました。
あぁぁ。。こわいよー、痛そうだよー・・・・・

はい、親知らずです。
前も、なんか奥歯より奥の歯茎が痛くて、歯医者に行ったら、ちょっと化膿してますねーって。
そこの歯茎がなんかへこんで?なくなってきて?
横向きに生えてて、出てくることはなかった親知らずが少し顔を見せてきたようです。
親知らず自身のチカラで生えてくることはないんですが、
歯茎がなくなることによって出ちゃうと、そこから虫歯になったりとかしちゃったり、
奥歯が虫歯になっちゃったり、とかいろいろと危険があるようです。
そうなってからだと、治るまでとかにも時間がかかるとのことで、今年中に手術ってことらしっす。
横向きなもんだから、歯茎切開とかでやるっぽいこと言ってました。
いやーこわいーーいたそうーーーーむりーーーーーーー

前に化膿してから、奥歯に気を使って歯磨きしすぎたのかなー
ちっきしょう。でも虫歯もいやだしさー・・
そりゃ、磨きますよ。
でもそのせいで、歯茎もけずちゃったのかもなぁ。。
ま、いっか。
妊娠してから痛み出したら大変らしいし。
って、子供欲しい願望はやっぱりまだまだないんだけども。
早めにね、うん。

不安からお母さんに電話して、手術の時には、来てもらえそうだし。
ちょっと安心。
兄も親知らず手術してて、話聞いて、大丈夫そうだったし。
心配しすぎだったよね、私。
手術かー初めてだよ。
うえーやっぱこわい。
これ、ガンとかの告知だったら私どうなってるんだろう。
今までって、そういうのは平気って思ってたけど、やっぱりいざそうなったりすると
全然ちがうんだろうなぁ。。。
親知らずでコレじゃぁな。
あー彼氏ほしー。

にちじょう | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
テニス

体  重:50.0kg
体脂肪率:23.8%
ウエスト:66.0cm

今日は新スクール!
一緒に通ってる人がみんな同じ初級になったので、より楽しい!!!
そして、最近感じ始めている、ベスト人数、生徒5人!!
これ黄金バランス??
いい感じに動けて汗かける♪
毎回5人ならいいのになぁ〜
今日から初級にあがった人とラリーが超続いたのがうれしい!!
うまい人とやっても全然続かないのに、なんでなんだろうー
って、その人まだテニス歴1ヶ月の初心者なんだけど、まっすぐ返ってくるからいいのかな。
ラリーが続くってやっぱり素敵☆☆
テニスってやっぱいいなぁ〜〜〜

エクササーイズ2 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
テニス
体  重:50.0kg
体脂肪率:23.4%
ウエスト:66.0cm

今日は元祖スクール。
初級になってから一番楽しかった!
だってだって生徒5人だったんだもーん!!
やっぱ人数はかなりの決め手になるね。
汗のかき方ちがうもの。
動く動く。
いい感じに動く!
たのしーーー♪
明日も楽しみです☆ 
エクササーイズ2 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
テニス
体  重:50.4kg
体脂肪率:23.9%
ウエスト:67.0cm

今日はサークル!
出かけに雨で出られなくて、若干の遅刻。。
でもコートは気持ちいいお天気。
時折日差しがでて、うって思ったけど、風とか爽やか☆
ボレーのコツをつかんだかも!って勝手に思ってます。
ラケットを貸してもらって、それ使ったからかもだけど、ストロークもやりやすかった!
それでもまだまだへたっぴちゃんですけどね。
あーまじで、ラケット探し本腰いれてやんないとだね!!!
なんだか最近、サークルで痩せるけど、テニスない日に痩せた分以上に戻ってる気が。。
スクールではカバーできてないっす。。。
食べてんのかな。
動きが足りないからかな。
エクササーイズ2 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
テニス
体  重:51.2kg
体脂肪率:23.2%
ウエスト:-

今日は新。
ボレー練習が主。
ボレーうまくなりたいなぁ・・
って試合形式で練習してたら、相手のボレーが右頬に直撃!!
いてえ。
ああいうときって、しゃがみこんじゃうんですね。。
って、みんなが心配してくれる優しさにやられて、涙。。。
泣いたりなんかしたら、当てた相手の人も気つかっちゃうのにね・・ダメな私。
会社の人がいて、タオル冷やしてくれたりってしてくれたから、大丈夫でした。
いやーほんと、泣いてごめんなさい。
涙の成分は、痛くても2%くらいあるけど、優しさが90%、残り8%は右頬で受けてしまった情けなさです。
でもボレー怖いとかはないから大丈夫!!
来週は気をつけます☆
エクササーイズ2 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
テニス
体  重:51.8kg
体脂肪率:22.9%
ウエスト:-

今日は元祖。
コーチ復活です。
生徒の人数も少ない?からってことで、苦手アシスタント入らず!
ボレーの練習です。
なんか正面で取りがちらしくて、横で取るようにするのが難しい・・
って、だったらちゃんと横にくるように球出ししてくださいよ〜〜
正面にくるんだもん、しゃーないやーんってダメ??
がんばります!
エクササーイズ2 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
テニス
体  重:50.6kg
体脂肪率:24.4%
ウエスト:-

今日はサークル!
前回までのサークルとは場所が違って、室内コート。
だから直射日光じゃないから楽でした。
ボレーをちょっとだけ特訓っぽいのしてもらいました。
練習だと、まだできるんだけど、試合になると取れないんだよねー・・・
エクササーイズ2 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -